山ごはんとキノコ

色々な山めしチャレンジ記錄&時々キノコの話題

山でたこ焼きを作りました(実践編)

山でたこ焼き作りを実践してみました

 

すでに自宅でシミュレーション済ですので、さっと登ってさっとたこ焼きを作りました。

材料は、たこ焼き粉、卵、天かす、乾燥ネギ、紅生姜、オリーブオイル、タコです。(詳細は練習編を参照)

オリーブオイルをたこ焼き器に投入

f:id:alextake4:20190415195109j:plain

オリーブオイルを入れます

関西人からすると油が多いと怒られそうですが、表面サクッとしている方が私の好みなんですみません。

 

f:id:alextake4:20190415195126j:plain

ネタを投入

弱火でじっくりと焼き上げます

f:id:alextake4:20190415195138j:plain

出来上がりました。

海の景色を背景にいただきま〜す

f:id:alextake4:20190415200231j:plain

絶景を見ながらたこ焼きを食べることができるなんて最高です。(ビールが飲めたらな〜)

 

<反省点>

今回は、コッヘルにネタを入れて混ぜましたが、すぐに乾燥して、汚れを落とすのが大変なので、テント泊の場合は、ジップロックに入れて混ぜるほうが良いと思います。